「夏祭りとお化け屋敷」進捗1


「ほのぼのホラゲ」ジャンルに挑戦しようと作り始めた、
「夏祭り」というゲームのイメージ絵がでけました!

もうこれでいい。自分にしてはいい出来です。

ゲーム内容はこんなかんじです。

夏祭りで屋台で焼そば買ったり、たこ焼き買ったり、食べたり、
カキ氷でどの味にするか選んだり、
神社で妹ちゃんとかくれんぼしたり、
おとうさんのお財布事情とか、
笑い転げてる少女とか犬を探してる少女とか
ナンパできない男の子とか、幼女とか幼女とかショタとかじじばばが出てきたり
お祭り度チェックをしたり、金魚すくいもします。↓
ss-game-sintyoku01お祭りは「ほのぼのパート」です。
メインのホラーとは切り離しているので、好きなだけ遊べます。
1つの屋台に各4つ前後のアイテムやレアを用意しています。
浴衣の女の子と、神社のお姉さんが、たまに怖い話をしてきますが、
それ以外は怖くないはずです。

お化け屋敷は「ホラー探索」です。
お祭りのパートで集めたちょっとした伏線やアイテムを使って進めていきます。
脅かし要素とか血とか怖いモンスターを出してきます。
部屋はたぶん16部屋くらい。
主要人物が出てきて、ストーリーらしきものがチラホラ出てきます。
なぜ、お化け屋敷が中止されたのか。
なぜ、中止されたはずのお化け屋敷に入ってしまったのか。
どうして、お化け屋敷のなかには人や化け物がいるのか。
なんていう背景を考えてみたりして進めます。
謎解きは初級~中級くらい。
ヒントは多めでブログに攻略を載せる予定です。

おまけモードは妹ちゃんパートになるんですが、チートパートにしようと思ってまして、
こっちはまだ全くの手つかず状態です。
が一番やりたかったゾンビダンスを実装したいと思います。

まだ、ラストスパートのキャラチップづくり、マップ、ストーリーがまだなのと
全体的なドット絵の修正などする事が多いですが、たぶん制作の折り返し地点に来てるなと思いました。

はー!夏が終わっちゃいますが、夏祭りのゲーム制作、頑張ります。
そして最終的にはタイトルを考えたいな。

イラストは素材ではありません。
使用はしないでください。

[非配布素材]
[非配布素材]
イラスト中央にいるのはコンちゃんというキャラで、登場が出来なかったキャラです。
挿絵で登場してもらうことにしました。
もしかしたら妹ちゃんパートでキャラチップで出てくるかもしれないです。

また進んだらブログで書きたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中